ブログトップ

cotton life

tomiko713.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たこやき

e0085029_6414945.jpg


先日友人宅でたこやきパーティーをしました。
めんたいマヨが大人気でした。

e0085029_6421685.jpg


あと、YU君の誕生日プレゼント。
フレンチブルちゃんの顔のかたちのよだれかけだよ。お楽しみに

携帯のカメラ
友人宅 2010
[PR]
by tomiko713 | 2010-08-31 06:43 | たのしいこと

近況です

e0085029_8214055.jpg


仕事をやめてしばしの休暇中です。

友人と食事に行ったり花火を見たりしています。
引っ越しの準備をしてもうすぐ再起動する予定です。

実家に戻ったら写真ともろもろ
これからに繋がりそうなことにいろいろチャレンジして行きたいと思います。

先日、友人と行ったカフェ

iPad持ってないけど欲しい。フライターグのケース

SX-70
友人宅 2006
[PR]
by tomiko713 | 2010-08-23 08:23 | おもうこと

お花やさん

e0085029_2139170.jpg


事務所のそばにかわいい花屋さんを見つけました。
お姉さんもすごくかわいかったなぁ。
今度行ってみます。

携帯のカメラ
渋谷区本町 2010
[PR]
by tomiko713 | 2010-08-09 21:39 | たのしいこと

夏バテしました。
e0085029_1103675.jpg

YASHICA ERECTORO 35 FC
沖縄 2006
[PR]
by tomiko713 | 2010-08-05 01:10

ひとり映画祭

e0085029_08222.jpg


ひとり映画祭をします。
1ヶ月に2本映画を見ようという個人的な目標です。

とりあえず、手元にある「魔女の宅急便」を見ます。
大好きです。絵本も持っているという筋金入りです。
ボーダーと屋根裏部屋とおかっぱ好きはここから来ています。

邦画派です。
洋画は時代ものが好きです。
ジュニーデップの「スリーピーホロウ」と「シザーハンズ」が好きです。

次は何を見ようかなぁ。

contaxRTS
富山 2008
[PR]
by tomiko713 | 2010-08-03 00:08 | たのしいこと

酸素カプセル体験

e0085029_23513786.jpg


今日は、『最近ともちゃんがお疲れぎみなのに休んでいない!』という噂を聞いたので一緒に酸素カプセルに入ってきました。渋谷です。

初めてなので45分のいちばん短いコースにしましたが、3時間くらい昼寝をしたかのようなすっきり感がありました。
お疲れMAXの方は試してみたらいかがでしょう?

そのあと渋谷でショッピング。久々に若者の街です。
格安のバーゲンに終始はしゃいでいました。
写真は道ばたでみつけた豚ちゃんです。豚のおしりってこんなに人間ぽかった?

携帯のカメラ
渋谷 2010
[PR]
by tomiko713 | 2010-08-01 23:52 | たのしいこと

生地!

e0085029_234333100.jpg


最近買った生地たちです。
ほぼ水玉というところが我ながら驚きました。

色違いのおおぶりの水玉の生地と、白い水玉の(シフォンなのです)は昨日鎌倉で買ったもの。
あと麻のグレーのも買いました。
麻の生地でゆったりパンツを作る予定です。
上の段の水玉ボタンとリバティーのバイヤステープはladroguerieで買ったもの。かわいいー。ここはボタン屋さんで、沢山の種類が売っています。

並べながらも何を作ろうか考えてにやけてしまいました。

とりあえず、シュシュを大量に作っています。
今年もフリマに出店するのでそれ用の小物たちを大量生産します。たのしみ!

ちなみにいちばん上のはカメラバック。いちばん下のは今日、ZARAで買ったねこちゃん柄のストールです。1000円ちょい
安い!

携帯のカメラ
自宅にて 2010
[PR]
by tomiko713 | 2010-08-01 23:45 | たのしいこと

鎌倉へ

e0085029_23252180.jpg


昨日は鎌倉へ行ってきましたー。
前から行きたかった生地屋さんSWANYに行ってひとりはしゃぎまくりました。
怪しい人です。

その後、江の電に乗って腰越にある美容院ÅTTAさんへ。
お店もスタッフさんも皆かわいいのです。
どうしてもまた行きたかったのでカラーだけしないで我慢してました。

途中、前から行きたかったカフェHLC STYLEさんにも寄ってビールを飲みました。
昼間のビールは最高です。
お店の内装工事などをだんなさまがされているそうで、お店も手作り。
作業場がとっても素敵で、今度行った時はお話沢山したいです。

たのしかったー。

Nikon D80
鎌倉 2010
[PR]
by tomiko713 | 2010-08-01 23:26 | たのしいこと