ブログトップ

cotton life

tomiko713.exblog.jp

カテゴリ:たのしいこと( 22 )

当選したよ!

e0085029_0413100.jpg


先日応募した写真教室の受講に当選しました!
最近もやもやしていたので、これをきっかけに何か繋がりがあるといいなぁ。
週末の日程ですが、お仕事が重ならないことを願います。。

お願いしていた帽子の試作が早速できたようで、友達から写真が送られてきました。
なかなか上手に要望を伝えられなかった気がしたのですが彼女の頭の中にはもうインプットされていたみたいです。さすが。

『量産はしたくない。ひとつひとつ、一人のオーナーさんのために丁寧につくりたい』
という彼女の姿勢がすごく好きです。
デザイナーさんて、自分のデザインありきで作品を作って行く。それに要望をちょこっと加えるみたいなイメージがあるのですが、彼女の場合はlimonataの雰囲気がふんわりあってお客さんと一緒に形を作って行くみたいな感じがあります。
自分をあまり主張せず、かといってお客さんに流されず。要望をうまく溶込ませながら完成するその帽子たちは本当にそれぞれのオーナーさんに似合っていて素敵な帽子たちです。
ギャラリー・工房 やぶさいそうすけ

contax RTS
富山 2008
[PR]
by tomiko713 | 2010-07-29 00:06 | たのしいこと

おでかけ

e0085029_10432113.jpg


友達と、その甥っ子君とスカイツリーを見に行きました。
まぶしくて見上げるのが大変。

e0085029_1044781.jpg


帰りに寄ったディズニーストアで甥っ子君が誕生日プレゼントを選んでくれました。
終始トイストーリーのバズに夢中でようやくなだめて選んでくれたのがこれ。
「とみちゃんおんなのこだからミニーちゃんがいいとおもうよ。こらぼしてるやつなんだよ」って。
かわいいなあ。

Nikon D80
スカイツリー 2010
[PR]
by tomiko713 | 2010-07-17 10:45 | たのしいこと

やきゅうぶ

e0085029_0384420.jpg


写真の整理をしていたら懐かしい写真が出てきました。
多分先輩と最後の紅白戦だった気がするなぁ。
(写ってるのは先輩)

CANONのデジカメ
大学のグランド 2003(or2002)
[PR]
by tomiko713 | 2010-05-31 07:34 | たのしいこと

桜並木

e0085029_19282418.jpg


ちゃんとしたお花見をしないまま、いつの間にか桜の季節は終わってしまいました。

contax RTS
新井薬師 2006
[PR]
by tomiko713 | 2010-05-03 19:29 | たのしいこと

鎌倉散策

e0085029_3242147.jpg

鎌倉に行きました。
ランチは小町通り入り口付近の「イワタコーヒー」
お目当てのホットケーキにはありつけず。

e0085029_327556.jpg

おやつのジェラート屋さんThe Market SE1
かわいいお店です。

お土産はRomi-Unie confiture
かわいいジャム屋さんです。
鎌倉にお出かけの際はぜひ。

気になっているお店。生地屋さんです。SWANY

鎌倉大好き
[PR]
by tomiko713 | 2010-04-12 03:15 | たのしいこと

おすそわけ

e0085029_23304897.jpg


よく知らない人からお菓子をもらいます。
喫茶店で隣にすわったおばさんからクッキー
電車で隣にすわったおばさんからあめちゃん。

母ゆずりらしいです。

携帯のカメラ
新宿(ワシントンホテル) 2010
[PR]
by tomiko713 | 2010-03-10 23:39 | たのしいこと

年末です

e0085029_1321237.jpg


写真は丸の内の三菱一号館の建物裏にある中庭
外国にいるような感じでした。

携帯カメラ
丸の内 2009
[PR]
by tomiko713 | 2009-12-29 13:02 | たのしいこと

お願い

e0085029_22465454.jpg


願い事は
こうなったらいいなぁというのを毎日考えたり、口に出すと
どうやら叶うらしい。

YASHICA ERECTORO 35 FC
津田沼 2004
[PR]
by tomiko713 | 2009-08-19 22:47 | たのしいこと

おしゃべり

e0085029_253977.jpg


ストレスが溜まってきたら
沢山しゃべって笑うこと。

contax RTS
渋谷 2008
[PR]
by tomiko713 | 2009-07-05 11:01 | たのしいこと

つくってもらう

e0085029_22345511.jpg


今日は根津のギャラリー「やぶさいそうすけ」のオーナーさんであり、limonataのデザイナーのお友達に帽子をお願いしていたので、受け取りにいってきました。

かぶるとこんな感じ
リバーシブルです。髪型とスボンの感じがノッポさんぽい。

携帯のカメラ
根津 2009
[PR]
by tomiko713 | 2009-06-07 22:38 | たのしいこと